« マンマ・ミーア! | トップページ | 道はつづく »

アロマテラピー検定

皆さんはもう知っているかもしれませんが、

次回のアロマテラピー検定から、試験がぐっとかわるようです。

環境から出題される様子ですし、問題数も多くなります。

アドバイザーなら割と簡単に取得できるという傾向だったのが、

ちょっとレベルアップ!という感じですね。

でも、資格だけもっていても使わない人もいるし、

本気度が試されるのかもしれませんね。

本気になって学ぶと、相当面白いものですよ、アロマって。

化学、歴史、解剖学、ボランティアなどなど、、

関連する物に興味がわき、そこから枝葉が伸びるように、

他の自然療法に興味が出て学ぶ。

どんどんどんどん知りたい事がい~っぱい。

だから、本もい~っぱいになるし、精油もい~っぱいになる。

でも、学んだ事が自分の中に流れているんですよね~。

そんな私が好き好き~!です。

|

« マンマ・ミーア! | トップページ | 道はつづく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1064811/28133341

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピー検定:

« マンマ・ミーア! | トップページ | 道はつづく »